wolfmasa's blog

フロンターレとプログラミング関係の話題を、気が向いたときにつぶやくブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

# 120: Swiftonomics

120: Swiftonomics Guest モバイルに、特に個人的な印象としてはAndroidに詳しいgfxさん。確かにクックパッドの人だと思っていたけど、今はちょっと違うらしい。マグネットという会社はよく知らないけど。 今週はSwiftのニュースがあったので、これ以上の適…

初級者を脱したいRubyistが読むべき、今年のRuby本を紹介します。

この記事は、Ruby Advent Calendar 2015 の16日目の記事です。 勢いで、Advent Calendarに登録したのでネタを調べていましたが、人に誇るプロダクトなどもないので、Rubyに関して今年出た(or 私が読んだ)ものについてまとめてみます。 独断と偏見になっ…

# 119: Rage Against The Machine

119: Rage Against The Machine Guest 毎度おなじみNさんこと、Hiroshimaさん。naanさんのことを、感謝を全くしない奴と毒づいている感じが安定のパフォーマンス。 後ろでやっているパーティの音が入ったりして、気になるほどではなかったし、リアル感があっ…

フロンターレ 2015年通信簿

この記事は、フロンターレアドベントカレンダーの10日目の記事です。 全選手の今年の通信簿を、自分なりにつけてみようと思います。 採点は5段階で、だいたいこんな感じ。 1点:ほとんど試合に出れず、チームに貢献できず 2点:出場もできたが、活躍し…