wolfmasa's blog

フロンターレとプログラミング関係の話題を、気が向いたときにつぶやくブログです。

OSSへのコントリビュート

medium.com

このモチベーションは自分と同じで、すごくよくわかる。

でも、それを実際に行動に移して、目標を達成している、それが違う。

とはいうものの、心理的障壁が高くて、自分のような技術力でできる気がしなかったのと、ソースを読み進めようとしても、全然わからんということが多く、いつも断念していた。

ここ数年、自分はこの辺で立ち止まっている。

もちろん、この方と比べて自分はさらに何もできないので、比べるだけ失礼かもしれない。

それはそれとしても、最近エンジニアとして自信をなくすことが多かったので、こういう話で少し気が楽なったのは事実。

素直に、もうちょっと自分も頑張らなきゃと思えました。

oss-gate.github.io

ちなみに、OSSにコントリビュートすることにフォーカスするのであれば、このようなイベントがあるらしい。

すごく興味はあるので、ぜひ一度行きたいなと思っている。(でも勇気がない)