wolfmasa's blog

フロンターレとプログラミング関係の話題を、気が向いたときにつぶやくブログです。

今年の目標

今年の一番の目標は、「転職」とすることにした。

新しいことにチャレンジしたい。

この先のことを考えたら、もっと違う領域に強みを持ちたい。

いろいろな思いがあって、ここ数年多くの方に話を聞いて、実際に応募してみたりしてきたけど、なかなか良いご縁に巡り合うことが出来ない。

業務ではPC上の画像処理プログラミングを10年近くやっていて、これからはさらにモバイルやWeb(サーバサイドなど)にチャレンジしたいと思い、そのような視点で探しているのだけど、なかなか自分を必要としている会社さんは少ないようだ。

今36歳。

自分としてはまだまだこれから成長していくという気持ちは昔と変わらない気でいるけど、あと5年10年後を考えると、もっともっと角度を上げて成長していく必要がある。

そのために今できることは、環境を変えてさらに挑戦し続けること。

うまくいく気が全くしていないけど、今年の目標は転職として、今までのような中途半端な状態ではなく、きちんと自分の将来に向き合っていこうと思う。