読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wolfmasa's blog

フロンターレとプログラミング関係の話題を、気が向いたときにつぶやくブログです。

角田誠

www.frontale.co.jp

通称レナトショックから、少しずつ平穏を取り戻し、松本に勝ったことで気持ちよく中断期間に入ったと思ったのも束の間、またもやビックリニュース。

確かに、ここしばらくベンチ外ではあったけど、さすがに急すぎるのではと誰もが思っていることでしょう。

中断期間での状況の変化という意味では、ほとんど前線の選手の出入りだったけど、唯一違うとすれば實藤の復帰というくらいか。

元々は、最終ラインの安定化を期待されての加入で、仙台に違約金を払ってまで完全移籍で獲得し、期待通り開幕からスタメンで活躍。

確かに、時々軽い守備もあったけど、足元も含めて十分役目を果たしていたと思う。

怪我人とかも徐々に戻ってきて、イガちゃんのコンディションがよかったり、谷口くんや車屋くんがコンスタントに力を発揮している中で、明らかにコンディションが落ちてきた角田を外すのは、監督からしたら妥当な判断だったと思う。

とはいえ、レナトや大島くん、武岡くんなどを見ていても、しばらく外してトレーニングをして、また調子が上がってきたらすぐに起用するという風間さんのスタイルを見ているだけに、ちょっと我慢してくれれば、また角田の力をかりる時がすぐ来ていたと思う。

実際、夏場はまた怪我人が増えるだろうし、去年みたいに夏過ぎたあたりで、チームが調子を落としてきたときこそ必要になったと思うので、本当に残念。


ちなみに、出場機会を求めてということだったけど、清水に行ったからといって、本当にコンスタントに出れるのだろうか。保証がないのは、どこのチームでも同じだと思うけどなぁ。プロである以上。

あとは、風間さんの選手起用の特徴をもうちょっと冷静に理解して欲しかった。あの中澤でさえも、要所要所で頼りにしていたし、ちょっと外したくらいで、あたふたすることは全然ないと思う。

フロンターレとしても、違約金を払って獲得して、半年レンタルでいなくなるのであれば、色々損だしなぁ。みんな得をしない移籍になるんじゃないかと、レナトとはまた違ったやるせなさ。

www.frontale.co.jp

角田のおかげで、ずいぶん入った感がないけど、来期が近づいてきました。

身長がビックリするくらい低いけど、マイヤさんも、身長低い方がお買い得とか、そういうのあるんだろうか??

大島くんの後輩ということは、谷口くん、車屋くんに似てるけど、大卒は以外に明暗がはっきり分かれがちなので、1年目からがんばってほしい。