wolfmasa's blog

フロンターレとプログラミング関係の話題を、気が向いたときにつぶやくブログです。

Herokuに(ちゃんと)デプロイしてみた。

f:id:wolfmasa:20150812125320j:plain

デプロイしてもうまくいかなかったので、改めて検証してみた。

まず、herokuコマンドの使い方。

heroku logs

でログが見れる。

どうやら、普通にrake db:migrateはやってくれないようなので、

heroku rake db:migrate

でdbを作る。

あとは、requireで失敗していたようで、よく見てみると追加した"Simple-RSS"が、Gemfileのdeploymentグループになっていたので、全体に適用。

一応、ここまででデプロイはできて、それっぽく表示はできたんだけど、assetの画像がうまく表示されない。

調べてみると、

natashatherobot.com

ということで、config/environments/production.rbに設定を追加。

config.assets.compile = true

これで、一応動くようになりました。

めでたし、めでたし。