読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wolfmasa's blog

フロンターレとプログラミング関係の話題を、気が向いたときにつぶやくブログです。

飛車落ち(鳥栖戦)

フロンターレ

いろいろあったかと思ったら、今日は鳥栖戦。

ゲーム記録・速報 - 2015/J1リーグ 第2節 vs.サガン鳥栖 : KAWASAKI FRONTALE

勢いを持続し、レナトショックを払拭するためにも、勝ちたかった試合。

結果はドロー、最低限。

動きは相変わらずよかったし、守備はきちんと最後まで集中してた。

鳥栖の攻撃は、どんどん人が侵入してくるので、最初の2人くらいに気を取られていると、あっという間に守備ブロックを破られてしまう。

その攻撃を、苦しい時間帯もきちんと見極めて守り、最後のクロスやゴール前のプレーで集中力を切らさなかったのは、チームとしての成長を感じた。

しかし、レナトがいない分、嘉人が下がり気味になり、攻撃の精度が落ちた感じだった。

当たり前だけど、攻撃に関しては迫力が落ちるし、これからも厳しい戦いが続く印象。

あとは、最近よかっただけに武岡くんのケガも心配。

このままズルズルいってしまうか、踏みとどまってまた上昇気流になれるか。

あとで振り返った時に、この試合がターニングポイントにならなければいいなと思うような試合だった。