読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wolfmasa's blog

フロンターレとプログラミング関係の話題を、気が向いたときにつぶやくブログです。

6/27 Away 鹿島戦

www.frontale.co.jp

全体を通して

鹿島は柴崎がいないということで、見に行った人は残念だったと思うけど、戦力としては大違い。

正直、助かった。

先制

前半早い時間に、幸先よく先制。

ロングボールが1トップに収まった!と思ったらエウシーニョ!?

サイドバック(たぶん3バックなのでウイングバックの方が正しい)のはずなのに、なぜゴール前でポストプレーしてるのか謎なんだけど、結果オーライ。

追加点

始まってから、鹿島の守備がまったくはまらず、フロンターレも動きを止めずボールを自由にまわせていい流れ。

鹿島にはかなり苦戦すると思っていただけに拍子抜けしていたら、綺麗なレナトのミドルで追加点。

やればできるじゃないか(笑

失点

とはいえ、前半最後の方くらいから押し込まれていたので心配していたら、さくっと失点。

1−2という微妙な、やりにくいスコアで折り返し

後半

船山くんの素晴らしいクロスで嘉人追加点!

3−1はでかい!!

船山くんは、いい仕事しながら結局1stステージ無得点で、本人も悔しそうにゴールを再三狙っていたけど、前半の(当てるだけの)チャンスを逃すあたりが、やはり嘉人との差。

大島くんや悠くんも怪我明けで出てきたけど、特に目立つ機会はなし。

失点からの防戦

前半から飛ばしていたフロンターレが、2失点目をしてから押し込まれる展開。

前半、今日は楽勝か!?と思ったのも束の間、最後15分くらいはヒヤヒヤする展開が続く。

なんとか勝ってよかった。

これで、気持ち良くファン感を迎えられる(笑