wolfmasa's blog

フロンターレとプログラミング関係の話題を、気が向いたときにつぶやくブログです。

Happy Hacking Keyboard Professional JP

会社用に、Happy Hacking Keyboard Professional JPを買った。

www.amazon.co.jp

以前から、HHKが好きで、会社ではLiteを使っていたので、それの置き換え。

www.amazon.co.jp

LiteはLiteなりに満足していたけど、ふとProを使っている人を見ると打ち心地が全然違うように見える。

とはいえ、値段の差が結構あるので、なかなかに悩ましかった。

結局、さんざん悩んだ挙句、

「キーボードの寿命は長いし、毎日ずっと使うものだし、元は取れる!」

ということで自費で購入。

もう、転職するときは、キーボードを抱えて転職すればいいや、くらいの覚悟。

これを打つのに初めて使ってみたけど、想像していた以上にやはり打ち心地は違う。

Liteは硬くて高い感じだけど、Proは軽くて押し込まなくても反応してくれる感じ。あと、感触はパコパコって音に近い。

まだ使い始めだけど、打ち間違えに関しては、慣れているLiteよりも良い気がする。さすがPro。

(Liteは隣のキーに時々指が引っかかって間違えるときがあるけど、それが少ない気がする)

ファーストインプレッションはかなりいいので、明日からこれをモチベーションに会社に行こうと思う(笑

f:id:wolfmasa:20150619005738j:plain