wolfmasa's blog

フロンターレとプログラミング関係の話題を、気が向いたときにつぶやくブログです。

ナビスコ敗退

試合内容としては、ずっと押し込んでいただけに残念でした。

相手のメンバーを考えると、もっと圧勝してもよいのだけど、最後の突破のところのアイデアや精度が最近低く、また清水戦の大敗の影響か、全体的に重いので、効果的な攻めは少なかった印象。

ゴールのシーンは、味方も相手も崩したというよりは事故に近い物であったし、その意味では試合としても盛り上がる要素が少なかったと思う。

結局神戸が4点差をつけて勝っていたことを思うと、どうしても勝ち抜けることは難しかったけど、にしても収穫は少なかった。

個々の選手で言えば、前半はエウシーニョ1人で縦に行こうと頑張っていた印象。

全体的には、中盤で森谷くんの奮闘が光っていた。特に縦パスを入れるチャレンジを最後まで繰り返していたのは、精度は高くなくても評価できるし、可能性を感じる。

一番は、船山くんはどうしてあんなにゴールが遠いのか不思議で仕方ない・・・あれだけいい動きをして、チャンスも作っているのに、本当に決まらない。。。